トラブルシューティング



着信時に相手の番号が次の表示になる ・「非通知」 ・「anonymous」
「非通知」と「anonymous」NTTひかり電話の付加サービス「ナンバーディスプレイ」に未加入の可能性があります。既存の固定電話番号を契約している契約内容を「116」等でNTTの窓口に問い合わせて、NTTひかり電話の付加サービス「ナンバーディスプレイ」に加入してください。
「ナンバーディスプレイ」加入済みで番号表示しない場合は、発信側が非表示設定で発信している可能性があります。
画面が動かない/反応しない
ロジウムアプリ、又はスマートフォン本体の動作が不安定になっています。
ロジウムアプリの再起動、スマートフォン本体の電源の再起動を実施してください。
再起動後にロジウムアプリを起動し、ウィザード設定を再度行ってください。
ウィザードが正常に設定できて、それでも改善しない場合は、ロジウムカスタマーサポートにお問い合わせください。
タッチパネルの反応が悪い/キー操作ができない
ロジウムアプリ、又はスマートフォン本体の動作が不安定になっています。
ロジウムアプリの再起動、スマートフォン本体の電源の再起動を実施してください。
再起動後にロジウムアプリを起動し、ウィザード設定を再度行ってください。
・iOSの場合、「設定」から「ロジウム」を選択して全てのアクセスを許可して下さい。
・Androidの場合、「設定 > 端末管理 > アプリケーション」等から「ロジウム」を選択し、「許可」で全ての権限を許可して下さい。
ウィザードが正常に設定出来て、それでも改善しない場合は、ロジウムカスタマーサポートにお問い合わせください。
ロジウムを設置したオフィスのWiFiで発信できない
オフィスのWiFiでSafariやChrome等のブラウザでインターネットができることを確認してください。
インターネットが出来ない場合には接続先のWiFiやSIMカードの契約状況を確認してください。
インターネットが出来た場合で、ロジウムアプリで発信が出来ない場合は、下記を確認してください。
ロジウムアプリ、又はスマートフォン本体の動作が不安定になっています。
ロジウムアプリの再起動、スマートフォン本体の電源の再起動を実施してください。
再起動後にロジウムアプリを起動し、ウィザード設定を再度行ってください。
・iOSの場合、「設定」から「ロジウム」を選択して全てのアクセスを許可してください。
・Androidの場合、「設定 > 端末管理 > アプリケーション」等から「ロジウム」を選択し、「許可」で全ての権限を許可してください。
ウィザードが正常に設定出来て、それでも改善しない場合は、ロジウムカスタマーサポートにお問い合わせください。
外出先のWiFiで発信できない
外出先のWiFi環境でロジウムアプリをインストールしているスマートフォンでSafariやChrome等のブラウザでインターネットができることを確認してください。
インターネットが出来ない場合には接続先のWiFi環境の問題が考えられます。
インターネットが出来た場合で、ロジウムアプリで発信が出来ない場合は、下記を確認してください。
ロジウムアプリ、又はスマートフォン本体の動作が不安定になっています。
ロジウムアプリの再起動、スマートフォン本体の電源の再起動を実施してください。
・iOSの場合、「設定」から「ロジウム」を選択して全てのアクセスを許可してください。
・Androidの場合、「設定 > 端末管理 > アプリケーション」等から「ロジウム」を選択し、「許可」で全ての権限を許可してください。
それでも改善しない場合は、ロジウムカスタマーサポートにお問い合わせください。
モバイル通信で発信できない
ロジウムアプリをインストールしているスマートフォンでSafariやChrome等のブラウザでインターネットができることを確認してください。
インターネットが出来ない場合にはモバイル通信環境の下記の問題が考えられます。
スマートフォンの「機内モード」をOFFに設定してください。
スマートフォンの電波状況等(電波障害)を確認の上、キャリアに確認してください。
インターネットが出来た場合で、ロジウムアプリで発信が出来ない場合は、下記を確認してください。
ロジウムアプリ、又はスマートフォン本体の動作が不安定になっています。
ロジウムアプリの再起動、スマートフォン本体の電源の再起動を実施してください。
それでも改善しない場合は、ロジウムカスタマーサポートにお問い合わせください。
他のユーザーが通話中に発信できない
既存の固定電話番号を契約している契約内容を「116」等でNTTの窓口に問い合わせて、NTTひかり電話の付加サービスの複数チャネルサービス「ダブルチャネル」に加入しているか確認下さい。
「ダブルチャネル」は、ひかり電話1契約で同時に2回線分の通話ができるサービスです。
複数チャネルサービス「ダブルチャネル」のひかり電話1契約で同時に2回線分の通話ができるサービス
「ダブルチャネル」に加入していて、他のユーザーが通話中に発信できない場合は下記を確認してください。
ロジウムアプリ、又はスマートフォン本体の動作が不安定になっています。
ロジウムアプリの再起動、スマートフォン本体の電源の再起動を実施してください。
再起動後にロジウムアプリを起動し、ウィザード設定を再度行ってください。
ウィザードが正常に設定出来て、それでも改善しない場合は、ロジウムカスタマーサポートにお問い合わせください。
ロジウムを設置したオフィスのWiFiで着信できない
オフィスのWiFiでSafariやChrome等のブラウザでインターネットができることを確認してください。
インターネットが出来ない場合には接続先のWiFiやSIMカードの契約状況を確認してください。
インターネットが出来た場合で、ロジウムアプリで発信が出来ない場合は、下記を確認してください。
ロジウムアプリ、又はスマートフォン本体の動作が不安定になっています。
ロジウムアプリの再起動、スマートフォン本体の電源の再起動を実施してください。
再起動後にロジウムアプリを起動し、ウィザード設定を再度行ってください。
・iOSの場合、「設定」から「ロジウム」を選択して全てのアクセスを許可してください。
・Androidの場合、「設定 > 端末管理 > アプリケーション」等から「ロジウム」を選択し、「許可」で全ての権限を許可してください。
ウィザードが正常に設定出来て、それでも改善しない場合は、ロジウムカスタマーサポートにお問い合わせください。
外出先のWiFiで着信できない
外出先のWiFi環境でロジウムアプリをインストールしているスマートフォンでSafariやChrome等のブラウザでインターネットができることを確認してください。
インターネットが出来ない場合には接続先のWiFi環境の問題が考えられます。
インターネットが出来た場合で、ロジウムアプリで発信が出来ない場合は、下記を確認してください。
ロジウムアプリ、又はスマートフォン本体の動作が不安定になっています。
ロジウムアプリの再起動、スマートフォン本体の電源の再起動を実施してください。
・iOSの場合、「設定」から「ロジウム」を選択して全てのアクセスを許可してください。
・Androidの場合、「設定 > 端末管理 > アプリケーション」等から「ロジウム」を選択し、「許可」で全ての権限を許可してください。
それでも改善しない場合は、ロジウムカスタマーサポートにお問い合わせください。
モバイル通信で着信できない
ロジウムアプリをインストールしているスマートフォンでSafariやChrome等のブラウザでインターネットができることを確認してください。
インターネットが出来ない場合にはモバイル通信環境の下記の問題が考えられます。
スマートフォンの「機内モード」をOFFに設定してください。
スマートフォンの電波状況等(電波障害)を確認の上、キャリアに確認してください。
インターネットが出来た場合で、ロジウムアプリで発信が出来ない場合は、下記を確認してください。
ロジウムアプリ、又はスマートフォン本体の動作が不安定になっています。
ロジウムアプリの再起動、スマートフォン本体の電源の再起動を実施してください。
それでも改善しない場合は、ロジウムカスタマーサポートにお問い合わせください。
他のユーザが通話中に着信できない
既存の固定電話番号を契約している契約内容を「116」等でNTTの窓口に問い合わせて、NTTひかり電話の付加サービスの複数チャネルサービス「ダブルチャネル」に加入しているか確認下さい。
「ダブルチャネル」は、ひかり電話1契約で同時に2回線分の通話ができるサービスです。
複数チャネルサービス「ダブルチャネル」のひかり電話1契約で同時に2回線分の通話ができるサービス
「ダブルチャネル」に加入していて、他のユーザーが通話中に発信できない場合は下記を確認してください。
ロジウムアプリ、又はスマートフォン本体の動作が不安定になっています。
ロジウムアプリの再起動、スマートフォン本体の電源の再起動を実施してください。
再起動後にロジウムアプリを起動し、ウィザード設定を再度行ってください。
ウィザードが正常に設定出来て、それでも改善しない場合は、ロジウムカスタマーサポートにお問い合わせください。
着信音が鳴らず、後から不在通知が届く
・iOSは、OSのバージョンが10以降のCallKitに対応している場合は、携帯番号に着信があってもロジウムの通話はそのまま継続されます。
携帯番号への着信中は通知が行われ、ロジウムの通話を 保留or終了 して携帯番号への着信に応答することができます。
OSのバージョンが9以下の場合は、CallKitの機能が働かず携帯番号への着信の割り込みでロジウムの通話が切断されてしまう動作になります。
・Androidは、携帯番号への割り込みと同時にロジウムの通話が保留されます。
割り込み時に 応答 or 拒否 を選択できるので、拒否をしてロジウムの保留解除を実施すると、元のロジウムの通話に戻ります。
着信音が鳴らない
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
または、ロジウムを利用する場合、ひかり電話ルータにプロバイダを設定する必要があります。
必要に応じてプロバイダと契約して設定してください。
相手の声が聞こえない/小さい
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
または、SafariやChrome等のブラウザでインターネットができることを確認してください。
インターネットが出来ない場合には接続先のWiFiやSIMカードの契約状況を確認してください。
または、ロジウムを利用する場合、ひかり電話ルータにプロバイダを設定する必要があります。
必要に応じてプロバイダと契約して設定してください。
スマートフォンの電波状況等をご確認の上、キャリアにお問い合わせください。
自分の声が相手に届かない/小さい
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
または、SafariやChrome等のブラウザでインターネットができることを確認してください。
インターネットが出来ない場合には接続先のWiFiやSIMカードの契約状況を確認してください。
または、ロジウムを利用する場合、ひかり電話ルータにプロバイダを設定する必要があります。
必要に応じてプロバイダと契約して設定してください。
スマートフォンの電波状況等をご確認の上、キャリアにお問い合わせください。
相手の声が途切れる/雑音が入る
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
または、SafariやChrome等のブラウザでインターネットができることを確認してください。
インターネットが出来ない場合には接続先のWiFiやSIMカードの契約状況を確認してください。
または、ロジウムを利用する場合、ひかり電話ルータにプロバイダを設定する必要があります。
必要に応じてプロバイダと契約して設定してください。
スマートフォンの電波状況等をご確認の上、キャリアにお問い合わせください。
自分の声が途切れる/雑音が入る
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
または、SafariやChrome等のブラウザでインターネットができることを確認してください。
インターネットが出来ない場合には接続先のWiFiやSIMカードの契約状況を確認してください。
または、ロジウムを利用する場合、ひかり電話ルータにプロバイダを設定する必要があります。
必要に応じてプロバイダと契約して設定してください。
スマートフォンの電波状況等をご確認の上、キャリアにお問い合わせください。
Siriが有効になっていると音声品質に問題が出るケースがありますので、iPhoneの設定からSiriを無効にして音質が向上するか確認してください。
音声が遅延する
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
または、SafariやChrome等のブラウザでインターネットができることを確認してください。
インターネットが出来ない場合には接続先のWiFiやSIMカードの契約状況を確認してください。
または、ロジウムを利用する場合、ひかり電話ルータにプロバイダを設定する必要があります。
必要に応じてプロバイダと契約して設定してください。
スマートフォンの電波状況等をご確認の上、キャリアにお問い合わせください。
画面が正常に表示されず電話が切れない
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
通話の途中で切断される
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
または、SafariやChrome等のブラウザでインターネットができることを確認してください。
インターネットが出来ない場合には接続先のWiFiやSIMカードの契約状況を確認してください。
または、ロジウムを利用する場合、ひかり電話ルータにプロバイダを設定する必要があります。
必要に応じてプロバイダと契約して設定してください。
スマートフォンの電波状況等をご確認の上、キャリアにお問い合わせください。
発信時に転送できない
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
または、ロジウムを利用する場合、ひかり電話ルータにプロバイダを設定する必要があります。
必要に応じてプロバイダと契約して設定してください。
スマートフォンの電波状況等をご確認の上、キャリアにお問い合わせください。
転送ボタンが表示されない
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
転送ボタンをタップしても保留が行われない
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
保留ができない
ロジウムアプリの再起動を実施し、改善するかご確認ください。
それでも改善しない場合は、スマートフォン本体の電源の再起動を実施し、改善するかご確認ください。
ロジウムのAndroidアプリのアップデート後に不具合がある場合
ロジウムのAndroidアプリのアップデートをして発着信などの不具合が生じる場合は、下記URLをクリックして頂き、ロジウムのAndroidアプリをダウングレードして下さい。
ロジウムAndoroid旧バージョン(ダウンロードサイト)
自分で設定したパスワードを忘れてしまった
ロジウムアプリを起動し、ロジウム設定の画面の中の「このアプリについて」をタップしてください。移動した画面の「出荷時設定に戻す」をタップして頂くと初期状態に戻ります。その際のパスワードは初期状態のパスワードになります。
※複数人数でロジウムをご利用の場合は、一人が出荷時状態に戻すと「利用者全員が初期状態に戻ります」ので十分にご注意ください。
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